風が強いと思ったら、タイフーン(台風)1号が発生したようですね。





さて、新年度になり早二ヶ月が経とうとしています。




教室によっては、新しい生徒さんも仲間入りをして教室にも慣れてきています。ヒヨコラブラブ

(順番待ちになっている教室では、稽古に来てもらえるようになりましたら、ご連絡をしています。申し訳ないです)




教室は生徒さんたちが仲が良いこともありますが、そのお陰で色んなおもしろエピソードや、うれしい出来事もありますので、書いていきますね。






今回はうれしいエピソードを。





年度変わりに関東へお引っ越をしたYちゃん。




何かしら郵便物が届く予定がある時は頻繁に確認をするポストですが、新聞を取らなくなってからは予定がなければスルーをしてしまうこともしばしば。




そんなある日、なんとなくポストを覗くとYちゃんからお手紙が届いているではないですかビックリマーク




うれしい気持ちと、ポストスルーをしていた後ろめたさで早送りのように封を開け確認。




便箋には引っ越し先の様子や、近況などが書いてあり、手紙を読んでいるとホワンホワンとあったかい気持ちになりました。(パンダさんの名前みたいパンダ




私は余韻に浸りながら返事をしたため、開封が遅くなった罪悪感で一刻も早い手紙の到着を求め、郵便局へ急ぎ、速達をお願いしました馬ダッシュ





そして今月もYちゃんから再びお手紙が届きましたラブレターラブラブ




返信が速達で届いたことに驚いたようで、「何かあったのかと思いましたあせる」と書かれていました。




これは私の気持ちの問題なのですが、ビックリさせちゃってごめんなさいね!




今回は部活のことや、最近読んで面白かった本のこと、教室で仲良くしていた生徒さんたちは元気にしていますか、、などなど。




同級生のKちゃんは、Yちゃんからお手紙は届いてますか、何て書いていましたか、と気になっていました。



Yちゃんと仲良しだった小さな生徒さんのKちゃんも、相変わらず笑上戸ですよ。




Yちゃんからのお手紙を読んでいると、心がまたパンダさんの名前になるのですパンダ




明るく礼儀正しいYちゃんは、先輩には丁寧語で話しをし、小さな生徒さんにはいつも優しく話し掛けてくれていました。





ブログも楽しみにしてくれているようですが、私はお茶目なYちゃんからのお手紙を楽しみにしていますウインク








・・教科書課題の練習・・








央弥くん、のびのびと書けました













※氏名は一部のみの掲載となります