朝晩以外は暖房器具にそれほどお世話にならずに過ごせている、今年の冬。




時候の話しをしつつ、「好きな季節は?」の問いに、
「冬かな、しもやけができるのが面白いから。」と、ニコニコ笑顔の大知くんニコ


しもやけになると、指が思うように動かせなかったり、かゆみも併発するのでネガティブに捉えてしまうことが多いと思うですが、客観的な捉え方、面白いと思える感受性、好奇心でいっぱいの大知くんの瞳は輝いています。


一見ネガティブに思えることでも、そこに面白さを見出せる人は魅力的。


どんな大人になるのかな、楽しみです。






課題の練習が終わると、「書いてみたい文字を書いてみよう!」の時間です 理央ちゃんはこの日、好きな色や季節、干支を書きました





書き初めの練習 桃子ちゃんはこの翌日の臨時教室ではこの日の倍ほど書いていました 桃ちゃんはオンスイッチが入ると自分のイメージや志している文字がかけるまで、黙々と書き続けます