今朝も良いお天気です。



今年もお年賀状をありがとうございます。



丁寧に書かれてあるメッセージや個性豊かな年賀状に、ほっこりしたり、感動したり、、。





木曜日教室は今日が稽古始めです。



新年のご挨拶、そしてみんなとお正月の話しをしたいなと思います





今年のお正月、私は数年ぶりに叔父や叔母に会えました。



体調が優れない中、笑顔で優しい叔父や叔母。



久しぶりに会えて嬉しそうな母の姿。



来年は体調が回復をし、また同じ光景であってほしい。













六年生の心海ちゃん  行書体に挑戦







今年の干支は辰。



子どもたちが書いてみたいのは『辰』より、圧倒的に『龍』でした。



いろんな表情のある『龍』の文字。



師走に子どもたちと一緒に、干支について語りながら書きました龍