今日も良いお天気です晴れ




冬らしくなってきたので、生徒さんも季節の風物詩を書きたい〜がふえてきました照れ




お鍋やこたつ、クリスマスにお正月、、たくさん出てきます。




🍊♡


🍢♡


そして、「おんせん県おおいた」ですね〜♨️

歩未ちゃん、楽しんで書いていましたビックリマーク




温泉大好き!っ子、やはり多いです照れ







そして明日はクリスマスですね🎄✨




20年ほど前になりますが、モンテッソーリ教育に関心があり、導入をしているミッション系の幼稚園に娘を入園させてもらうことにしました。



以前、興味もあり聖書を手にとることはありましたがキリスト教に対する知識がぼんやりとしかなかった私は本屋さんへ駆け込みます。




新約聖書と旧約聖書関係の本を購入するも、分かりやすくは解説をしていますが、難解、、。




理解が難しい根底には、日本とパレスチナ周辺の地域では地理や培われた歴史が違うため、価値観も大きく異なります。




聖書に書かれている背景に関心を持った私は、娘が園に入園後は保護者の希望者に対して行われていた『聖書の集い』に参加。




聖書の一節一節に思い感じることを分かち合う時間。



シスター先生を囲み、毎回和やかに行われた聖書の勉強会でした。




クリスマスイブは教会に集い、バイオリンの音色と持ち寄った料理、そして子どもたちの賑やかな声の中、平和を祈りました。






姪っ子のハルちゃんが折り紙て作ってくれた

ワンコのオーナメント