日中はまだまだ真夏ですが、ここ数日、朝晩は少し秋の気配を感じるようになりました。



さて、前週、来週も稽古があると思っていて、水曜日教室と木曜日教室の生徒さんたちに、「来週は~」、「来週はね~、」と、会話をしていましたが、今週はお休みでしたあせる



木曜日教室では、来月と再来月の稽古スケジュール案内のお便り(おけいこだより)のお渡しも忘れてしまい、申し訳ないです悲しい


次回の木曜日教室は、来週(9月7日)になります鉛筆音譜




夏休み、コンクールや夏の友の課題、いろんな文字に挑戦をした生徒さんたち。



全部のコンクールに出品したい!と強者チャレンジャーもいました。



一作品を書き込みたいタイプ、とにかくいろんな文字を書いてみたいタイプ、、どちらもそれぞれに学びや楽しさがあります。  



好きな詩人、金子みすゞさんの詩のフレーズ、みんな違ってみんないい、ですニコニコ




・・・・・・・・・・・・・・・・・


私は周りの方に支えてもらい、夏休みを乗り切ることができました。



教室の運営は大変なこともありますが、こうして続けていられるのは、日々成長していく生徒さんの姿と、アシストしてくれる方々のおかげです。