寒い日が続きますね。


24日は悪天候のため午後5時からの教室がお休みとなりましたので、振替教室をします。



2月28日(火曜日)にお部屋が取れましたので、ご都合がよければぜひ来てください。



できれば通常より早い時間からお部屋を取りたかったのですが、午後5時からしかお部屋が空いていなく、、お部屋は2階の視聴覚室になります。




さてさて、台風などの有事の時に公民館は避難所になっているので使用ができなくなるのですが、教室が中断となるのは初めての経験でした目



急なことだったので公民館よりブログでお知らせをしましたが、教室中は個別に連絡が取れなかったので、その後みなさんと連絡が取れ、安心しました。



大分市内では雪が舞う景色も珍しく、雪だるまが作れるほど積もることは数年に一度くらいです。



家に着き、ほんの少し雪が積もった場所をくるくると歩きました。 



キュッ、キュッ、と足元から伝わる音にワクワクして歩き回る大人。。(笑)



大分育ちの私ですが、子どもの頃に雪だるま作りや雪合戦をしたことがあります雪



娘が小さい頃も。


楽しかったな~音譜




みんなにも貴重な雪の体験を想い出にしてほしいです雪