野暮用で近くに行った帰り、以前から歩いてみたかったところ

中崎町をぶらりとしてきました。


素敵なお店や雑貨店が点在するという人気スポット


おのぼりさんのようにきょろきょろしながら

路地の奥へ入っていくと

「な~にや、民家ばっかりやん」っと思ったら

「えっ、こんなとこに~」ってところに

なんとも素敵なcafe発見



おけいこはうす



思わずパシャり






また歩き出すと路地の入口に看板が・・・

こんなとこはいっていいのかな~と思いながら

看板の導くほうへ・・・



おけいこはうす


入口のパスタランチのメニューに

お腹がすいていた私は吸い込まれるように入ってしまいました。


お店の方におすすめを聞き注文したのがこちら



おけいこはうす

エビとベビーリーフのトマトソース・・・だっけ、美味しゅうございました。


久々のひとりランチでお腹もいっぱい。


もう少しぶらりして前から行ってみたかった雑貨屋さん JAMPOTさんへ

現在イベント中で素敵な雑貨たちが所狭しと並んでいました。


私も「おけいこはうす」に合いそうなアイテムをひとつ購入し

そろそろ帰ろうかと歩いていると

なんてかわいい~ 何屋さん?



おけいこはうす


失礼ながら覗いてみたら・・・

ケーキ屋さんでした。


素敵な外観に後ろ髪をひかれながら


次は今日入れなかったcafeにいってみよう~!  と、家路へ・・・



つかの間の素敵な時間でした。






Sweets Deco工房 チェリーのママ のブログも見てね!  こちら







ペタしてね