水槽スペース模様替え | けいけけぶろぐ

けいけけぶろぐ

日々の生活で起こったことや思ったことを綴ります。
暇つぶしにご覧ください。

朝から模様替えをしました。

 

実は最近60㎝水槽と濾過器を購入しました。

 

エーハイムだけは手を出さないつもりでしたが

 

どうしても1つだけとってもきれいな60㎝水槽が欲しくて

 

きれいな水は良いろ過機!と思いとうとうエーハイムを買ってしまいました。

 

エーハイムと言えば…

 

主人が生前グッピーとかテトラとか熱帯魚を飼っていて 

 

エーハイムのろ過機を使っていました。

 

主人が亡くなってからだいぶ経ったころ最後のグッピーが亡くなり

 

もう飼わないだろうと思って すべて捨ててしまいました。

 

あーーーーーーーー まさか私が金魚を飼うことになるとは…

 

そして エーハイムを買うことになるとは…

 

きっと主人は天国でこう言ってます。

 

「あのろ過機捨てなけりゃ良かったじゃん!」

 

はい。その通りです!  ごめんなさいです!

 

まあエーハイムの思い出はこのくらいにして

 

 

60㎝水槽を置く台を考えました。

 

今、ピンポンちゃん達がいる50㎝水槽は娘のお古の学習机を使っていますが

 

そもそも学習机は水槽に耐えられるか?と思い調べてみました。

 

すると… 学習机は水槽を置くのにピッタリだそうです。

 

そうですよね~~~よく考えれば学習机はとっても頑丈なんですよね。

 

しかも下が空いてるのでろ過機を置くスペースバッチリ取れます。

 

これは!60㎝水槽はこの学習机に置こう!と思いました。

 

では50㎝水槽はどこに置く?と思いましたが、

 

学習机ほど頑丈ではないけれど

 

通販で買った簡単な机と棚がセットになってる物があり

 

それを移動して使うことにしました。

 

 

高い棚が圧迫していたのでとてもすっきりしました。

 

60㎝水槽を立ち上げたいところですが それはまた明日。

 

これから仕事しなくちゃなので。。。

 

 

隔離していたどらちゃんも合流しますが

 

ご飯時は別にしてしばらくは量を少なめにします。

 

もうちょっと我慢してね。