金魚のフン | けいけけぶろぐ

けいけけぶろぐ

日々の生活で起こったことや思ったことを綴ります。
暇つぶしにご覧ください。

水の白濁りは相変わらずですが、

 

調べところ、餌の寄り過ぎと水の変えすぎだそうです。

 

濁るもんだから焦って水替えを沢山するとバクテリアが定着できないようで

 

しばらくこのまま過ごすことにしました。

 

それより気になるのがフン問題。。。

 

たくさんフンをするのですね~ 健康で良いのですが

 

わが家はベアタンクなので底に落ちてると目立ちます。

 

んで調べたところフンを回収してくる物があるそうな・・・

 

 

おもしろそうなものを見つけるとポチってしまいます。

 

値段は送料込みで1,600円。

 

paypayのポイントがあり、使い方がいまいちわからんのでこれを機会に使ってみました。

 

まあかんたんなこと! 無事変えました。 そして次の日届きました。 早っ!

 

Amazonで買ったのですが、数日前、Amazonのプライム会員料が1,000円値上がりするそうで

 

やめようかなと思いましたが

 

やめるのをやめることにしました。このまま1000円プラスの年会費は払います。

 

まあ話は反れましたが このフィッシュレット、なかなか良い感じです。

 

 

まだ数日しか使ってないけど…  回収してますよね。。。

 

なかなか良いです。フンお困りの方はぜひ!