いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ


今日のテーマ‼️

笑い


笑いは人のクスリ、昔から言われてきましたね〜。

今では科学的にも証明され、どなたも知っておられることと思います。



かく言う私も笑いのお陰で、毎日元気です爆笑





私は娘と二人暮しなのですが、
娘と話す些細なことが
毎日楽しくて楽しくて😆
箸が転げても可笑しいお年頃と言いますが、私そんなお年頃のようですてへぺろアセアセ


毎晩、寝る間際まで大笑いしています。
時には夜中まで笑いが絶えず、ご近所迷惑にならないかしら?と思うほどなんです。




そんな私ですが、ほんの2、3年前まで病院と仲良しで、よく病気にかかるので、年間数十日ある有給を使い果たす事もありました。



当時を振り返ると、あの頃は笑えてなかったと思います。


嫁ぎ先は勤勉な兼業農家でしたが、声をあげずに笑う家庭でした。
お笑い番組など見ても、顔だけで笑うんです。


ニックネーム「ひとりにぎやかさん」の私は、笑いすぎてよく静かにしろと注意されていました(^◇^;)


その環境から卒業させていただいて、娘と二人暮しになってから、身体はどんどん元気になりました。


笑って暮らせる毎日、自分に素直に生きられる毎日に感謝するばかりです。


笑うってなんて気持ちいいんでしょう!
心も体も開いて、解放そのものです。


いろんなもののめぐりが良くなりますね。

面白い時は思いっきり笑う‼️

それでいいんだと思います。


笑う門には福‼️

やって来ますよ〜爆笑



{965232F9-0962-406D-92B4-CE3DB18ECA7A}