昨日はマンション売却のための設備検査がありました。

 


設備検査とは・・・

 

中古マンションを購入する際の

住宅設備に関する不安を解消できるよう、

売却前に専門家にが検査・補修してくれるサービスです。


マンション引き渡し後に

万が一不具合があった場合は、

買主さんはアフターサポートが受けられるとのこと。



色々なサービスがありますね~

マンションを売るのは初めてなので、色々と勉強になります凝視

 


具体的には・・・

・水回りがちゃんと使えるか?

・インターホン等はちゃんと使えるか?

・ガス関係はちゃんと使えるか?

などなどを点検していただきました。

 

時間はおよそ40分くらいで終わりましたにっこり

 


わが家は入居してからまだ2年数ヶ月なので、

不具合はありませんでした◎

補修の必要もなし◎

よかった〜ニコニコ

 


4月上旬から、我がマンションは不動産会社のサイトに掲載されています。


昨日は検査してくださる人と、

営業の方も来られていたので、

どのくらい問い合わせがあったのか聞いてみましたが、

 

まだ問い合わせは0らしいです…。


まだ半月なのでそんなものなのでしょうか。

 

あまりにも問い合わせがない場合は、GW明けくらいに売却価格を検討しないといけないなと思う今日この頃です。

 

にっこりにっこりにっこり