イベントが終わりました☆ | おけいLabo

おけいLabo

つくりびと 兼 保育士  モンテッソーリ園での教具作り実験の記録等を綴っております。  将来は『ひとりでできるように手伝って』のお手伝いやさんになりたい人  AMI認定3-6,0-3教師  固定概念をぶっ壊すのが得意♪ 器用さと奇抜なアイディアが武器*

今回はちょろっとだけ協賛??しましたチュー






シールラリーのシールの準備だけオーナメント







完成図はこちら👇👇👇



手作りシールブック的なもの。







それぞれの働く車の場所を巡ると、そのシールがもらえる仕組み消防車






人数分+予備分の車を人間の手で切りましたハサミ



てんこ盛り消防車消防車消防車



✖️8種類






流石に私ひとりでは無理なので、多大な援助をいただき完成いたしました乙女のトキメキ







シールは幼い子どもでも剥がせるように剥がし代をつけてニコニコ



左の白まるがいい働きをする拍手









お部屋のお仕事と同じで


シール入れ、剥がしたゴミ入れは


色別に用意びっくりマーク






環境を整えることで、大人の出番を格段に減らすことができる笑い笑い笑い




そんな些細な工夫をモンテッソーリと呼ぶんだと勝手に思っている照れ笑い笑い笑い