お部屋で虫探し?! | おけいLabo

おけいLabo

つくりびと 兼 保育士  モンテッソーリ園での教具作り実験の記録等を綴っております。  将来は『ひとりでできるように手伝って』のお手伝いやさんになりたい人  AMI認定3-6,0-3教師  固定概念をぶっ壊すのが得意♪ 器用さと奇抜なアイディアが武器*

言語教材で虫取りセットを出しましたサングラス







うちのクラスのおしゃまさん2人が




装備を分け合って装着しにっこり






お部屋で虫探しを始めました無気力




(いるわけないのに真顔)









図鑑を見ながら、



「今度はこの虫を探しに行こう‼️」



「うん!いいねグッ



とか言っちゃって泣き笑い泣き笑い泣き笑い









しばらくすると、





「いた、いた!!!!


かぶと虫!!!!!!




驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き










ぬいさしのかぶと虫でした爆笑爆笑爆笑










「ここにもいた!!!!




お次はシール貼りのてんとう虫🐞






爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑









図鑑の写真と見比べて、



子どもが同じと認識してくれたことが



ちょっと嬉しく、





リアリティーを追求し続けてよかったなぁと



思った出来事でした爆笑爆笑爆笑