こんばんは、おけいはんです。

あっとゆーまに金曜日がやってきました。

今週は1週間が早く感じました。

世の中は今、胃腸炎が流行っているようです。実は私も先週末に腹痛から始まり下痢→嘔吐→発熱→咳でやっと今日から身体が少し楽になりました。皆様、じゅうぶんにお気を付けくださいませ。

 

では、さっそく今週の多肉達をご紹介いたします。

今週末はいよいよ『少年野球チームピンチ救済クリスマスバザー』。

体調も良くなったので売れるかどうかわかりませんが思い切って大きなリースを寄せてみました。

使い古しのリース籠に古い多肉をカットしたりしてあまり原価をかけないよう工夫して寄せました。売れるといいけど・・・・・

 

 

そしてベランダですがいろんな多肉達が綺麗に鮮やかに色づいていますがその中でビアホップが柔らかい色合いのグラデーションになっています。

 

 

そしてこちらはヌダ、茶傘、レッドベリーです。もう少し茶傘が紅葉してくれるともっと可愛くなってモシャモシャが映えるのになぁ~( ´艸`)

 

 

今朝、七福神の右に写ってる木立ちブレビフォリウムにピンクのポツポツを発見・・・・・すごく可愛いピンクで紅葉であってほしい。そしてもう少し増えてほしいのですo(^▽^)o

 

 

最後にこのブログの話をいただいてからパソコンのヘッダーデザインを私の名刺を作っていただいた小福さんに作っていただきました。小福さんといえば『ちょこん』。我が家には原付ちょこん、高校球児ちょこん、ホルン男子ちょこんと3人の子供たちちょこんがいます。

小福さん、あーでもないこーでもないという私に何でも言ってくださいねと何度も何度も修正してくれて本当にありがとうございました。是非、パソコン版も見てみてください。

かわいい(*´艸`*)

小福さんのブログはこちら→

 

では、今週はこのへんで・・・読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

Merry Christmasクリスマスツリー

 

Instagram:  こちらから