こどもが作ってくれたごはん 


今日は我が子がお弁当を作ってくれました。

  • ごはん
  • ブロッコリー(蒸してます、レンジでチン)
  • 卵焼き(じゃこ入り。)
  • ウインナー5個
  • 長芋ステーキ
長芋ステーキの作り方。


材料          
   
1人前
長芋    150g   使う量(約40g)
塩こしょう 小さじ1/4
ニンニク  1/2片
(A)しょうゆ 大さじ1
(A)酒    大さじ1/2
(A)砂糖   小さじ1
有塩バター 5g
トッピング 小ねぎ (小口切り)適量
のり (刻み) 適量

手順
準備.
長芋は皮をむいておきます。
1.
ニンニクはみじん切りにします。
2.
長芋は2cm幅の輪切りにし、両面に塩こしょうをふります。
3.
フライパンに有塩バター、1を加えて中火で加熱します。
4.
ニンニクの香りが立ったら、2を入れて中火で両面を焼きます。
5.
両面に焼き目がついたら、(A)を加えて、中火で炒め合わせます。
6.
全体に味がなじんだら火から下ろし、お皿に盛り付け、トッピングをかけて完成です。

 どこで調べたかわかりませんが、これは美味かったです。







カレーもって言われたので、すごく豪華な夕飯になりました、ありがとうございました。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する