↑の記事で吸引力が弱いDyson Cyclone V10 Fluffy サイクロン式 コードレス掃除機 dyson SV12 FF LFですが、私はSV10K EXT BU V8 Slim Fluffy Extra コードレススティッククリーナーが一番近い型ですね、もうちょっと古いと思いますがもっています。

ですので、一番近い機種で比べてみようと思います,私のダイソン掃除機でも吸引力はまずまず、軽量で汎用性が高いのでかなり使いやすいです。


この二つの吸引力を調べて比べてみました。


Dyson Cyclone V10 Fluffy サイクロン式 コードレス掃除機 dyson SV12 FF LFの方が、ダイソン SV10K EXT BU V8 Slim Fluffy Extra コードレススティッククリーナーよりも吸引力がつよいです。

Dyson Cyclone V10 Fluffy サイクロン式 コードレス掃除機 dyson SV12 FF LFの吸引力は、最大で107,000Paです。一方、ダイソン SV10K EXT BU V8 Slim Fluffy Extra コードレススティッククリーナーの吸引力は、最大で106,000Paです。


ただし、ダイソン SV10K EXT BU V8 Slim Fluffy Extra コードレススティッククリーナーは、Dyson Cyclone V10 Fluffy サイクロン式 コードレス掃除機 dyson SV12 FF LFよりも軽量で、取り回しやすいというメリットがあります。


他社の最新用品も同じか,少し吸引力が強いものもあります。


そのため、吸引力重視の場合はDyson Cyclone V10 Fluffy サイクロン式 コードレス掃除機 dyson SV12 FF LF、取り回しやすさを重視する場合はダイソン SV10K EXT BU V8 Slim Fluffy Extra コードレススティッククリーナーがおすすめです。

こちらが私の使っているダイソン掃除機です。



こちらが前の記事で紹介したダイソン掃除機です、セールが終わって値引きがなくなっています。


また、値引きがあれば知らせます。