花王のバスマジックリンエアジェットとライオンのバスタブクレンジングを比べてみました。


主な違いは、以下の通りです。

項目バスマジックリンエアジェット
ルックのバスタブクレンジング

液性弱アルカリ性弱アルカリ性
放置時間30秒1分
泡の種類気泡液体
香り8種類3種類
価格300円前後200円前後


 どちらも浴槽の汚れを落とすための洗剤ですが、バスマジックリンエアジェットは放置時間が短く、気泡がきめ細かいため、浴槽の隅々まで汚れを落としやすくなっています。

 一方、バスタブクレンジングは液体タイプで、香りが豊富に揃っています。

 





 一拭きして1分くらいでシャワーで流しました,双方とも明らかなちがいはありません。


 値段は、バスマジックリンエアジェットの方が高いですが、その分,時短になっていると私は思います。


 コスパならルックのバスタブクレンジング


 時短ならバスマジックリンエアジェット


 私は、今回のために両方持っているので時間がある時は、ルックのバスタブクレンジング、時短の時は、バスマジックリンエアジェットにしてます。
 双方とも自分で擦ってやる方が当たり前ですが,ヌメリが取れます。
 浴槽に洗剤を少なめにつけて5分くらいしてスポンジで拭きます,これで洗面器や椅子やお風呂の床も拭けたりします、私は最近,時短より節約みたいにこの方法を使ってます,普通の洗剤でも良いかもしれませんが,こんな人もいると思っていてください(笑)