告知記念日 2022 | おけいさんの生活

おけいさんの生活

無職のおばさんのどうでもいい適当な日々を綴っています。
お気楽な派遣生活を送っていました。
2011年6月に突然、「悪性リンパ腫」ステージⅣとの
診断を受けました。
「悪性リンパ腫」を克服したあと、介護離職しシングル介護を経て、今は途方にくれています。

今日は告知記念日。

告知されたのは、2011年6月21日だったから、

もう遠い昔の話です。

 

いつも、この日は元気です!と書いてきましたが、

今年は、ちょっとダウン気味ダウンで迎えました。

GW明けくらいからの、謎の全身痛と格闘中です。

 

週6日勤務で、なかなか時間がとれないこともあって

病院へ行くタイミングも分からず、

様子見している状態ですが。。。

 

あの11年前も、体調はとても悪かったけど、

病院へ行くタイミングは分からなかった。

というか、倦怠感と腹痛と浮腫みぐらいで

病院へ行くなんて大げさかなぁとか、逡巡したのだった。

 

普段、健康自慢の人間は病院って敷居高いです。

健康診断まで、我慢かな?

 

やっぱり

健康が一番

と、つくづく思う告知記念日でした。