こんにちは。



昨日は雨で肌寒かったのに

今日は暑いチューです!



先週内科でBMIが低めと言われ

少し考えてみました。

19.2なので普通体重なのですが

理想は21.5〜24.9みたいです。

私だと、54.9kgですって!



で、とりあえず

白米を気持ち多めに食べ

焼き海苔多め、ヨーグルト食べ

酒粕を買って来て

2倍に薄めビンに入れて

冷やして置きました。

酒粕でも酔っ払う私なので

コップに2センチほどです。

孫が食べてる、

麩菓子のふーちゃんも

いただきました笑口笛口笛口笛


あんこの入った和菓子も

良い気がするんだけど。

(食べてない)グラサン


間食すると消化不良になるので

食後すぐデザートのように

食べてます。あせる


結局それでも食べ過ぎで

キャベジンを夕食後と

寝る前に飲んでしまいます。笑い泣き



昨日体重測ったら

いつも48kgを切ってたのが

48.2まで増えました(泣笑)


お医者さんはきっと

良く聞くサルコペニアや

フレイル予備軍になったら

大変なので食べるように

言って下さったと思う。


加齢によるサルコペニアは

筋肉量の減少が

筋力や身体能力の低下を

引き起こす。


フレイルはさらに進み

身体能力のほか

精神的、社会生活面にも

衰えが出て来て

活動低下食欲不振、

栄養不良状態を促進する。


平たく言うと引きこもり

みたいになっちゃうんですよね!



はい!はい!私です。

確かに活動低下してます。


気をつけます。


でも、一応、サプリメントは

卵油やカルシウム、マグネシウム

ビタミン類、グルタミン、亜鉛。


黒にんにく食べ

青汁飲み、ナッツも毎日。

プルーンも毎日。


しかしですね。

食べても、実は体脂肪が増える

だけで、筋肉量は何も

増えてない気がします。


運動しないんだよね。

せいぜい歩く、階段を使う位。

重い物持たないしえーんガーンガーンガーン



たんぱく質とっても

黙ってちゃ筋肉

つかないですよね。


問題は、だからBMIでは

無い気はします。

筋肉を育てる!!

と分かっちゃいるが

運動しない。キョロキョロ


今流行りのカーブスとか

行く気もなれません。





ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


ところで昨日は

家族と入間イオン行ってきました。

フードコートで各自各々。


私はロッテリアのハンバーガー

(チーズバーガー)

食べたかったので

単品で買って食べたけど

多いんだよね爆笑爆笑


半分で良いけど

頑張って食べました。

もちろんポテトフライ

食べてないすよ。


食べれない自分情けない。



でも、久々に

洋服見るとテンション上がる!

洋服見てると疲れないし

幸せなんですよ。


いつものプチプラだけど

カットソーとブラウスを

3枚買いました。

元気そのものですラブラブラブ


毎日、洋服買うか笑笑!!

買い物依存症なっちゃうよね。




からの今日のコーデ笑笑ショボーンショボーン









アミアミの、(メッシュの?)

カーディガン?

冷房で少し寒い時着ます。


でも、急に暑すぎで

あまり着ないですね。ムキー



夏は、コーデするというより

色を着るのが楽しみ!

柄を着るのも楽しみ!

という私です。

だから夏好きなんだなー。笑い笑い





ではまた。