こんにちは。



先日は内科に行ってきました。

県の方から、お達しがあり

保健指導をするように言われた?

とかで、

いつもの診察より

1人ひとり長い日でした。



身長と体重を聞かれたので

四捨五入して

158cm48kgと答えました。

(ほんとは47.8と157.8です)


え?と体重を聞き返される事

3回位。何か間違った、私?


38じゃないし58じゃない。

48kgです。

「やせてますね。BMIが19」

私が「ちょうど良くないですか?」

と聞く。



その病院に通い始めた時は

51ありました。

1年半の間に3キロ減りました。


だからなのかな?


「身長も低くなってますね」と

言われたので

「圧迫骨折して縮まり(笑)

痛みで食べれなくなり、その後、

胃痛や、心臓の手術やら虫垂炎の

手術が続いて、ますます食べれなくなりました。」

と答えました。あせるあせる


圧迫骨折の前にコロナになり

発熱で食べれなくなった!から

始まってましたね。ガーン


そしたら、体重少なすぎに

減りすぎ?に驚かれてしまった

と思います。


私が

「非常に少食で食べれない。

間食もしないですし。

お菓子とか、あまり食べない方が

良いと思いますし」

と言ったら

「お菓子でも、なんでもいいから

好きな物食べた方が良いです」と。



私的に、お菓子は砂糖とか

食品添加物が多いので

あまり食べたくない。というか

食べたいと思わない笑い泣き



それより、そんなに

痩せてるか?自分。


やや細めだけど

普通の気がするなぁ。



血液検査すると

ちょうど良い数字と言われるけど

少し低めのLというのがあって

調べてみると、

まあ、いわゆる栄養失調である。


爆笑爆笑爆笑

でも、笑える範囲内ですよ。


と思い。

少し焼き海苔を多めに食べ始め

昨日はヨーグルトを

買ってきました。


まず、たんぱく質大事よね。

肉や魚が、少ししか食べれない。

フルーツは好きで

毎日食べてます。ピンクハートピンクハート


サプリメントも、なんだかんだ

色々飲んでるんだけどね。


食べれない人に食べろ!

食べろ!言われても拷問です。


お菓子ならシュークリームとか

プリンとか煎餅とか

良いのかな?チューチュー


別に食べなくても良いんだけど。


去年、胃カメラ検査の後

胃には異常無し。


機能性ディスペプシアの

薬を飲んだけど何も効かず。



それで今回は

六君子湯という

漢方薬まで出されました。

胃弱や食欲不振に効くみたいです。


食べないと「気」が不足する。

「気」を補うために

効くみたいな事

調べたら書いてました。


確かに疲れやすいですな。


でも、pppdのめまいのせいと

私は思ってましたが。

加齢もありますよね。



pppdのめまいの人のブログ

よく拝読しますが

めまいが弱い日と強い日が

あるって、皆さん書いてますが

私は毎日変わらない酷さで

揺れ続けています。

もうフワフワとか

グラグラとかの

表現じゃ足りない。

地震の地球の上を

歩いているようなムキームキームキームキームキー



めまいに近い症状だけど

これってめまいって

言わなくない?って感じ。


始まった11年前より

少しずつ、揺れが

大きくなってます。



なんとかしてくれ〜〜!ゲローゲローゲロー笑い泣き笑い泣き笑い泣き泣泣泣



つまらない話で失礼しました。





今日のコーデ笑笑ショボーン








今日は、すっげー暑いです笑い笑い


大好きな柴ワンコの

サブバッグ💕

衝動買いしてしまいました。


衝動買いって、

めったに無いんですけど


わーー!柴犬だ!

かわいいぃっっ!飛び出すハートルンルンルンルン

と手に取りレジに歩いて

行ってました。ラブラブ



柴犬と遊びたいチューチュー





ではまた。