こんにちは。



今日は朝起きた時に

すでに雨。好きじゃないえーん

家に引きこもっております。

体力もなく、ヒィハァと

気力で生きている日々。笑笑


爆笑


いや。気持ちは明るいですよ。

ただ、体力がついてこない

という話です。ニヤニヤ



娘は自律神経失調症で

整体や鍼灸に通ってるんですが



整体の先生が

おっしゃってたそうです。


たまたま、私(母)の

pppdの事になったそうです。


全ての目眩はストレスから

来るそうですよ。



そして、シニアになると

これから新しい事を始めよう

夢に向かって進もう的な事は

まず、体調を考えると

なかなか難しくなってくるそう。



そうだ!そうだ!

(秋田弁で、んだんだ!)


だから、今までの人生を

振り返り、自分は頑張ってきた!

よく、辛いことを乗り越えてきた!

自分はすごい!偉かった!凝視


と自分を褒めてあげるだけでも

良いそうです。

そうすると、これからも

乗り越えて行けるような 

気持ちに確かになれます。


諦めではありません。



そして、これは私が思う事。

自分の心と体にありがとうと

語りかけてみる。



植物だって

褒めると良く育ちますよね。

言霊ですハート



今日のコーデ笑笑ショボーンショボーン








スカーフ柄のような

ブラウス

かわいくてラブラブ

メルカリで買いました。



オシャレはするんだー。

最近はイヤリングにも

ハマっています。



しかし、グダグダと

疲れている体力無しの自分。



チュームキーチュームキー



ついでに、長男家の猫

くうたんグラサンです







猫も良いけど

やはり豆柴イヌと

思いっきり遊びたい。犬犬犬イエローハーツキラキラ

ワシャワシャ撫で回したい!




ではまた。