こんにちは。



相変わらず病院の話から。笑い泣き

連休明けの火曜日は皮膚科。

皮膚の悪性リンパ腫

(菌状息肉症)の治療です。

今回は診察無しの

光線療法だけです。

少し又、紅斑が出てきた気がするので。

やはり、1ヶ月おきが

悪かったかな?それとも、

光線を少し弱くしたせいかな?

次回診察で相談してみます。



金曜日は骨粗鬆症の治療で

整形外科でした。


採血、採尿。全身のレントゲン。

骨密度測定。

診察からのプラリア注射。

身長と体重測りました。


157.8ⅽⅿ。47.6kg。だそうです。

ひと回り小さくなったね

と夫に言われました笑い泣き


採血と採尿は異常無しです。


そして、薬局でお薬もらい

4時間かかりました。

さすがに午後2時過ぎ

お腹すいた。

で、会計は16000円って!

年金生活者、ガックリえーんえーん

お薬は1700円くらいでしたけど。


次は3ヶ月後です。お薬だけ。

検査と注射は半年おきです。




私はまあ、仕方ないんですけど。




木曜日、娘が孫を迎えに

学校へ行きました。

そしたら、

あわててママだけ

ドタバタ帰ってきたびっくりマーク


「骨にヒビ入ったかも!」

「救急車は?」

「そこまではいらないと思う。

変な風に転んで、そのすぐ後

一年生が、足の甲を踏んで行ったって」


と、すごく慌てています。

ガーンガーンガーン目!



落ち着け!と自分に言ってる娘。

保険証とか診察券を持ち

夫にお願いして車出してもらいます。



先生が一部始終を見ていて

転んだ次の瞬間、足の甲を踏まれ

(足を踏んだ子も支援級の

乱暴な困ったちゃんです)

普段なら、「なにするんだー!」と

反撃に出る孫が

大泣きを始めたので

只事でないと思ったそうです。


診察の結果

捻挫と打撲だそうです。

骨折でなくて良かった!


松葉杖ついて歩いてます。

まあ、1週間位で

だいぶ治るでしょう。

なんだか、忙しかった!!


次の火曜日私は

歯科の定期検診です。ムキー




話かわって

明日は母の日なので

長男がプレゼント持って

遊びにきましたラブラブ

薄紫のブラウスでしたラブラブルンルン

嫁さんが選んでくれました。



中3男子はバスケットの試合

ママ(嫁)は付き添い。

高2女子は勉強中で

長男1人で来ました!

親子水入らずで、これも良し。

もちろん、長女と次男も居ます。

夫も嬉しそう飛び出すハート



孫の話や、

自分達の中高生時代の話。

受験の話、進路の話など照れ照れ照れ



長男、次男は

反抗期なかったよねの話。

長男は

「反抗する要素が無かったよね」

次男は

「反抗ってどうやってするの?」

だって笑笑。チュー爆笑照れグラサンダッシュダッシュ



私が、いつもヘラヘラしてたし

いつも仲良くおしゃべりしてたから

反抗しなかったのね。笑

「無理するな。頑張るな」

ばかり言ってたのでね。大あくび大あくび



今日のコーデならぬ

ひと回り小さくなった

最近の私です笑笑笑ショボーンショボーン







チェックのワンピース

着てます。


どうしたって

エラがはってて

ハリが無くなって

下ぶくれの顔なので

大福餅みたいな膨らんだ顔です。


久々に顔出ししてみました!



子供達に囲まれて幸せな私です。

ちゅーちゅーラブラブ



ではまた。