こんにちは。


今年は寒いですね。

明日から温度は上がってくるみたい

ですが、雨予報だし、、、えーん

近くのパルコが無くなってから

近所をウロウロ。

遠くまで出かける気力体力

無いため。お金無いため。


こうやって年とって行くんだろうな

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まっ、いいか。



皆様のブログ見ると

色んな所に旅行に出かけてて

羨ましいなとは思います。


私は、若い頃から

旅行経験、大変少ない。


ゲッソリゲッソリ


秋田に住んでた時は、家族旅行は

東京に1回だけ。

子供、小6、小5、年長さんの時

東京に2泊3日。(夏休み中)


初日は、私が過去勤めていた

銀座松坂屋に行ってみた。

知ってる人、ちらほらいましたよ。

チュー


銀座の歩行者天国ちょうどやってて

暑すぎてムキー

アイスキャンディー屋さんがいて

買って食べようとしたら

長身のセレブなご婦人に

声をかけられました。

「今日は昨日より暑いですね!

 39度位ありそう。」

「そうですよね!」


今朝秋田から来たとも言えず

話を合わせました爆笑

田舎者に見られなかったのね。

私って、垢ぬけてるから!笑笑てへぺろ


その後は、はとバスに乗ったり

都庁に行ったり

後楽園遊園地で遊んだり

(今は東京ドームシティなんたら?)

京王プラザホテルに泊まり

お上りさんは充分楽しみました。



後は銀婚式で夫と2人

仙台方面に2泊3日。

思い出作りです。ウインク

2人旅行は新婚旅行以来。


エピソードといえば

仙台の交差点で

永山瑛太さんに会いました!

撮影中の休憩時間らしく

初めは気がつかず

なんか、カメラとか多いな?と

思ったら、目の前に

瑛太さんがいました。至近距離。

エキストラとかはいないもんなの?

握手してもらえば良かったなぁと

後悔。笑笑。


夫との旅行はその2回だけ。



あと、海外旅行。口笛

なぜか、グアムだけに2回。

自分の新婚旅行と。

娘の結婚式をグアムでやったため。



新婚旅行は

4泊5日ほどだったかな?

ある夜。グッスリ眠ってたら

遠くの方からカタンカタンと

音が聞こえる。

卓球でもやってるのかな?と

寝ぼけていました。


そしたら、その音がドンドン

近づいて来て、大声で

「おはよう!!」と言って

ドアを叩いて走ってるホテルマン

でした(後から分かったこと)

電気を付けたら

部屋中、白い煙!!

きな臭い!!!びっくりマーク


「ワッ、火事だ!!」「ウッソー!!」

そして、冷静な私(いつも)は

なぜかネグリジェは恥ずかしいと

着替えを始めた。

夫は驚いたが、同じく着替え!

荷物を持って、ドアを開けて

走り出したら、ホテルマンさんが

こちら!こちら!と指差す方向へ

逃げて外へ!助かりました。

非常ベルが無いのか?!

館内放送は無いのか?!


火事はボヤで済んだみたいですけど。


ホテルマンさんは外国人で

日本語しゃべれず

「おはよう!」と起こして

歩いてたらしいです。ムキームキー


外に飛び出したら

着替えしてる人など誰もいない。

もちろん荷物持ってもいない!

着の身着のまま逃げるのが

普通でした。笑笑


その1年後位に、

東京のホテルニュージャパンの

火災があり、30人以上亡くなった

という大ニュースがありました。


後からゾーッガーンガーンとした話。

笑い話ではありませんでした。



あと、娘の結婚式でグアムへ。

(後に離婚しましたが)

私、57歳でした。

(夫は仕事もあり、秋田の家で

 犬と留守番)

飛行機の旅なんて2回目で

(秋田から東京間の飛行機は

 2回ほどあります)

飛行機の乗り方も良く分からない。



機内に乗り込む直前で

男のアテンダントさんが

「こちらの席へどうぞ」と

言うので、素直に座り

一緒に行った次男が隣りに

座りました。


食事の時間です。

「ワインは如何ですか?」

だったかな?

お料理は2種類あって選べる。

デザートのケーキも2種類あって

選べる。

お飲み物は、コーヒーか

紅茶か。日本茶か??みたいな。

ずいぶん丁寧な航空会社だなとは

思いました。


降りてから、娘の元夫の妹さんに

「食事はどちらを食べました?」と

聞いたら、

「お母さん、ビジネスクラスに

 通されたんですよ!」と言われて

ビックリ。あら!そうなの?

知らなかった。無口次男は何も

しゃべらないし。


「私って、上品なマダムに見られて

選ばれたのね!」と大笑い。笑笑爆笑ラブ

ビジネスクラスが空いてたのか?

キャンセルが出たのか?

(もちろん誰もビジネスクラスに

予約してませんよ)



とにかく、得しました。

リッチな気分をもっと味わって

周りをキョロキョロ見てくれば

良かったと思いました。



色々エピソードでした。ニコニコニコニコ



旅行に歩かなかったのは

先立つものが無かったせいとキョロキョロ

あと、犬ちゃんが家に居た時代は

ペットショップに預けるのが

可哀想だったからです。ショボーン


とかね。言い訳。


東京には子供達が

進学、就職したので

たまに1人で遊びには

行ってたんですけどね。照れ照れ



後は旅行した事無い人生でした。

これからも、そんなには無いだろう。

体力に自信なし。

いいんですよ。まあ。



夫は、社員旅行で

北海道から九州まで。

アメリカ、ヨーロッパ。東南アジア。

と、しこたま歩いてました。



長い話に付き合って下さって

ありがとうございましたグラサン


今日のコーデ笑笑ショボーン






ワンピース出して来ましたよ。ドキドキ
桜を早く見たいなぁルンルンルンルン



ではまた。