こんにちは。



いつも、体調の悪いブログばかり

書いています。酔っ払い

救急車を呼んだの、入院したの…。

背中が痛い(圧迫骨折の後遺症)だの

めまいしてグラグラする(pppd)だの

滝汗滝汗



家族に助けられて、なんとか生きてます。

ありがたいありがたいと

感謝しております。



それでも、フッとひとり暮らしを

してみたいな〜と思います。

娘と孫と同居中ではありますが、

いずれ近い未来婚活して

家を出ていく予定!ではあります。

(いつになるのや?)


夫だって元気で毎日食事作り。

スーパーに買い出しにも行ってくれてますが、チーン

いつか病気になって

死別する可能性もあります。


離婚はしないだろうしニヤニヤ

別居もしないだろう滝汗


いずれひとり暮らしになるだろうけど。

今現在、今現在です!

余力が残っているうちに

ひとりで暮らしてみたいもんだなーと

思います(笑)びっくりびっくり


買い物も、ゴミ出しも

掃除も洗濯も重い物持つのも

高い所の物を取るにもムキー

全部ひとりでだけど!



家族は団体生活なので

いつの間にかできている

時間のルールや、スケジュールを

合わせるとか、細かい所で

意見が合わなくて疲れるとか

何かとストレスもあります。


いくら、助けられててもですびっくり


ぜいたくだよね〜!!

スミマセン。


一人だったら、食事はお腹が空いたら

食べれば良いし、なんなら1日に

2回の食事で良い(はい、少食です)

何時に起きても、寝ても良いし。ニヤリ


例えば

普段は、メザシや豆腐を食べても

10日に1回位は贅沢に食べる。

(ステーキだの鰻だの)

少食なので、2回に分けて食べるとか。

(2日分になるよね)


そしたら胃もたれとか無くなる気がする。

節約して、その分、好きな洋服買って

たまには遠出して、公園でおにぎりとか

時間の制限なく好きなように出来る。

爆笑爆笑


私、HSPですので

人の気持ちを優先してしまう

性格なんですね。


夫は今でこそ、優しいですが

若い頃は威圧感があって、

そのトラウマ、今だに抜けない。


娘だって情が深くて優しいのですが

厳しい意見を言う事もある。


孫も色々あって体調や心情的にも

大変な時が、多い。


わ~~!わ~~!

すべてから開放されて

好きなようにやりたいーと

思ったりするわけですよ。ダッシュダッシュダッシュ!!



元へ。

家族にはお世話になって

大変感謝しております。デレデレデレデレ


贅沢を言いました。


若い頃は6年ほど、一人暮らしした事あります。お金は無かったけど、怖いもの知らずでした。今は怖いもの知ってます。


私、結構、一匹狼タイプなんです

笑笑。


同感の方いますか〜?







長男ちの自由な猫。笑飛び出すハート



次生まれ変わるなら、犬や猫がいい。

可愛がってくれるご主人がいい。

面倒くさがりの私なので

ちょうどいいよだれ大あくび




ではまた。