こんにちは。



大雪の地方が多いみたいです。

私の故郷、秋田も大雪です。

今住んでる埼玉は快晴で

気持ちも明るく幸せですニコニコ



クリスマスも近くなりました。ニコニコ

こちらに引っ越してからは

長女と孫と次男で、

もちろん夫と私とで

クリスマスを迎えるようになりました。


クリスマスといえば

クリスマスツリーです。


我が家のクリスマスツリーラブラブラブラブキラキラ







そしてクリスマスケーキ。
ケーキは、若い人たちにお任せで
買ってきてもらいます。クリスマスツリーお祝いケーキ


あと、ごちそうは
普通は七面鳥だの、ローストチキン
だのフライドチキンとかが
メインですが!〜てへぺろ


私が少食すぎて
チキンなどのごちそうの後に
ケーキを食べれないので
鶏肉つながりで
きりたんぽ鍋にしてもらってます。

グラサングラサンキョロキョロキョロキョロ

ごめんなさい!!!笑


というのも、夫があまり
きりたんぽ鍋が好きじゃなかったんです。



なので
食べる機会があまりなかったんです。
だから、私がワガママを
言わせてもらって
せめて、1年に1回位は
きりたんぽ鍋かを食べたーい!となり
クリスマスはきりたんぽ鍋に
決定になっています笑口笛口笛照れ
子供や孫は大好きですよ。


きりたんぽ鍋は、秋田を
代表する鍋です。





画像お借りしました。

きりたんぽ鍋知らない人も多いかも??

秋田は、美味しい物多いんですよ!ラブラブ


ところで、話は違いますが
私、鍼灸院に通ってました。
10回ほどは行ってみましたが
痛みは少しも良くならず
もう、やめる事にしました。ショボーン


鍼灸院の方が無口過ぎてキョロキョロ

今まで、色々な整体院や鍼灸院に
通った事ありますが
たいていは、皆さんおしゃべりで
知ってる知識を沢山話してくれるし
私の辛いところ(心身共に)も
話しやすかったのですが。


今回は私が聞いても話しても
のれんを押してるごとく
薄い反応で、救われるものが
何も無いのでやめる事にしました。


お金かかったのに〜〜えーんえーん


昨日は内科でした。
来週は皮膚科です。
病院は果てしなく続きます笑い泣き


今年は、とにかく救急車と
(去年からか)
病院にお世話になりました。
感謝しております。
家族にも感謝感謝です。

何かと体調は良くないですが
色々な事に気づきが多く
感謝の多い1年でした。
ありがとうございます😊

皆さんも、お体大切になさって
下さい。



ではまた。