こんにちは。
アラカンのおけいです。

立ち寄っていただき、ありがとうございます。



琉球染織展



買わないつもりなら、行かないのが一番。。。。。

だ• け•ど~チュー

行きたい、行きたいおねがい

見たい、見たいおねがい


仕事してない今は、仕事をしていた頃のようにもう買えませんが見るだけ~触るだけ~(触らせてくださいと了解はいただきます)、出来たら巻き巻きもしてもらえたなら~とお出掛けの予定しています爆笑



そして、こちらも行けたら行きたい!!

お江戸きもの大市


(以下サイトよりお借りしました。)

【お江戸きもの大市 ”夏着物、浴衣フェア第2弾”
2024 7月5日(金)ー7月7日(日)
会場:日本橋室町『江戸桜通り地下歩道』
時間:AM11:00〜PM8:00
*閉場時間変更になりましたPM9:00→PM8:00(3日間)

きものを着て行って「お江戸きもの大市」では10%offクーポンでお得にお買物、日本橋界隈のショップでは「日本橋キモノパスポート」でお得にお茶お食事も・・・

★ きもの姿でご来場の方には、「お江戸きもの大市」会場内で使える「お買物10%OFFクーポン」をプレゼント。(※ショップや品物によって使用不可もあるそうです)

★ オリジナルアプリ ★
iOS専用です。『会員登録により、ご来場ごとのポイント付与、ポイントによる割引クーポンの発行などの特典』があるそうです。詳細・ダウンロードの案内は → お江戸きもの 公式サイト ← 画面を下までスクロールしてください。


なるほど、アプリもクーポンもあるんですね。。。初めてじっくり読んでみましたアセアセ

電車に乗り慣れてないため、乗ると何故かときどき逆方向に乗ってしまうので苦手ですプンプン

夫氏に頼むと二つ返事で連れて行ってくれますが、見張られてて買いたいものも買えないのが難点。。。。
←夫氏は足るを知るヒトなので他にも欲しいとか殆ど思わないヒトです。

京都の着物ブロガーの方々が上手にいっぱい買ってらっしゃるブログを見ると、『ワタシも行きたい~』となるのはワタシだけではないはず(笑)爆笑

やっぱり京都のほうが品数もあって安いんかなぁとホントは京都行きたくてたまらないけど、目先の欲が勝ってしまってて旅行運賃だせません。。。

指くわえながらブログを拝見し、日本橋のお江戸きもの大市になんとか行きたいので画策したいと思います口笛


コーディネートの予定は、

琉球染織物展には、やはり琉球物で行きたいと思ってます。








昨年夏に着たコーディネートや



お江戸きもの大市には、人も多くて混んでいると思うので小千谷縮で洗えるものがいいかしらとか考えるこの時間がまた楽しいです飛び出すハート



これ、美味しいですよね!


写真撮り忘れましたが、お昼ご飯の冷麺にたっぷりかけて食べたら美味しかったですおねがい
キュウリも冷奴も切っただけで美味しくなる薬味は暑い夏には嬉しい食材ですね。


ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


イベントバナー



 こたび、使い心地が気になります。

 


 

 

 


 麻の足袋は少し大きめが多いので、縫い込み口コミなど熟読必須ですが、裏返して縫い込むとフィットします。

 


 


 

 ストレッチ苦手だけど、涼しいのは気になります。

 

 発色がキレイですね。気になります。