こんばんは。
アラカンのおけいです。
 

立ち寄っていただいて、ありがとうございます。

 
 
今日は愚痴なのでまずは青もみじで爽やかさを演出。。。
 
 
 
 
 
はぃ、愚痴です。
 
先週は、息子家族が帰国してきてそのまま泊まりにくるというのでまたまた大掃除でした。
毎日ちょっとずつしてはいますが、やはりお嫁さんが来るとなるとトイレや洗面所、そしてお風呂などなどの水回りは綺麗にしました。
 
そして息子家族の帰国、そのまま成田からマンションの鍵の引き渡しのためマンション直行だったので、ワタシ達夫婦も埼玉県のマンションまで東名高速と首都高を走ってお迎え&お掃除隊として行きました。
 
 
 
 
息子家族が帰国するにあたって、新居となる賃貸マンションが決まったのはなんと帰国一週間前。。。。
 
5年前にトランクルームに預けていた家財道具はもちろん間に合わず届きません。なので
 
『布団がないから一週間泊めて~』
 
と連絡がありました。
 
『えぇ?それ使う気なん?
いやいやトランクルームに5年も置いてる布団は丸洗いに出すか、出来たら捨てようよ』
 
と話して布団は購入する方向で、なんとか一週間の宿泊は阻止したい。。。
 
そして家財道具入る前に掃除しなきゃあと、掃除道具や箸や紙皿紙コップ、住む地域に合うゴミ袋を市役所のHPを確認して購入し新居で落ち合うために向かいました。
 
この息子夫婦、日本でも2回引っ越してます。
赴任先では5回引っ越ししたとか。
 
 なのに、やれやれ
 
 
息子家族が借りた賃貸マンションは、駅近で商店街があり、図書館、美術館、公園、幼稚園なども徒歩圏内にあって立地は最高でした。
 
内装はまるっとリノベーションされてからまだ未入居だったようです。

サッシや網戸、押入れなどなど所々は古いままでしたがトイレの床、お風呂や部屋全体の床、キッチン、エアコン2台は新品でした。
 
これなら、わざわざ横浜にいなくてもお布団さえあったら、冷蔵庫なくてもご飯に困らないし、洗濯物もコインランドリー探したらマンションでなんとかなるんじゃあないの?
(何としても一週間は阻止したい!爆笑)
 
そう言いながら初日は掃除をして商店街を少し歩き、昼食を取り横浜の我が家に移動しました。
 
阻止したいとは言え、平日に役所で転出届やら何やらの手続きがあるので二泊は仕方ないのです。
 
 
この『一週間阻止したい』の一番の理由は、お布団です。←夫側の理由
 
布団類の過剰予備は数年前に何回目かの大断捨離をして、住んでいるワタシ達夫婦が管理しやすく住みやすくするために捨てたので場所をとる敷き布団がありません。
それでもあることで必要にかられ、電動エアーマットレスを購入してあります。↓こんな感じの。
 
 
二度ほど使いましたが、ワタシは最初は船酔いの感覚がありましたが慣れてしまえば腰痛や肩の痛みが軽減されて良かったです。
 
このエアーマットレス、夫はどうも嫌いらしくて殆んど眠れないそうです。
 
 
そして、ワタシ側理由は食事と洗濯物。

久しぶりに頭と体力を使いました。
 
 
高速道路2往復も怖かった~えーん
 
トンネル内↓
↑トンネル内で、このトラックにギリギリまで詰められて煽られてました。(俗に言うケツをまくる)
ビッチリ後ろにくっついてるので、警告も込めて写真を数枚撮りました。すると少し距離を開けたのでホッとしました。
 
↓トンネルを出たところ
 
 

 
混んでるんだからスピードはこれ以上は無理、仕方ないのにさ~。
事故起こしたいの?
それでもプロ?
こちらは小さい子供も乗ってるのにさ~。
ホンマ、ムカつく~ムキー
きっと仕事ができないヤツに違いない!
 
 
それにしても、第三京浜を何年も運転して通勤に使っていたから高速には慣れてたし運転手は夫なんだけど、東名首都高共に道狭いし、運転が荒くて怖い~めちゃくちゃ怖かったですえーんえーんえーん
 
 
そして、トドメに『忘れ物ないよね??』と2回も3回も確認したのにお嫁ちゃん忘れ物。。。
お気に入りのシャンプーと洗顔石鹸と充電ケーブルを送ってほしいと言われ宅急便で送りました。
昨日送って今日着くんだから、本当に有難いです。
 

次は着払いにしてやる!えー
 
 
埼玉ー横浜間2往復とオサンドン係、その他モロモロでもうなんだか疲れて疲れて、昨日は食べては寝ての1日でした。。。ゲッソリ←ホントにこんな顔してますワタシ
 
 今日はよく食べてよく寝たので充電完了して、そしてやっとこさ着たかった着物を着たり改良枕の練習が出来たのでなんだか元気になりましたおねがい

長い愚痴を読んでいただき、ありがとうございましたニコニコお願いラブラブ

 


 
 
 
 
 
ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村




イベントバナー