こんにちは。
アラカンのおけいです。

立ち寄っていただいて、ありがとうございます。


 TODAY'S
 




着物/伊勢木綿
帯/イカット手織り(貴久樹)

以前のイカットの帯のコーデと並べてみました。↓

向かって左側から総絞り、真ん中は白大島紬、今回の伊勢木綿です。

そして伊勢木綿の着物のコーデは↓

こんやって見ると、なんかこの伊勢木綿の長着よく着てます。

リサイクル着物のお買い物って時々スゴいことが起きるんですが、これもまた良いお買い物でした。←前幅後幅も広くてワタシのジャストサイズなのも奇跡キラキラ



26日金曜日に夫が半休を取れたので、大好きなクロワッサンを食べにカフェに行きました。
しか~し、目の前にあんクロワッサン、カレーパンやゴマ団子などがトレーに並んであると我慢はできません!
一瞬のうちにダイエットのことなどポィーと脳裏から投げ捨てて、美味しくいただきました爆笑お願いラブラブ



猫しっぽちょっと余談猫あたま
この前、ご近所の70歳代の方とスーパーで偶然会いました。
そこのスーパーに行くには三択あります。
①自家用車
②徒歩またはバスからの電車
③タクシー
何にせよ徒歩圏内やバス一本で行けないのですが、お聞きしたら徒歩と電車でこられたとか。。。。

いや~反省しました。
近くの徒歩で行けるスーパーどころか、エントランスのポストまで行くのがめんどくさいワタシ。。。プンプン

まだお互いに買い物があったので、時間を合わせ駐車場で待ち合わせをして車でマンションまでご一緒しました。

荷物をトランクから下ろすのを手伝ったら重いんです!
でもワタシより小さく細いその方、「私、力あるのよこう見えて」とスンナリ下ろされました爆笑

ワタシ、もっと鍛えないと!

車の中でマシンガントークビックリマーク
(時々マンション内でお会いしてもお互いの安否確認から始まって立ち話に花が咲きます。)

歩けないご主人様との二人暮らしで、家にこもりがちになるので気分転換と心身の健康を考えて敢えて『身綺麗にする、歩く、外に出る』を実践されているそうです。

お友達も多く、ランチをよくされるとか。。。

そしてその方のお食事はお肉やバターを使う洋食がメインらしいですが、洋食だからといって、太ってはおられません。

中肉より少し痩せておられるほうです。

やはり高齢者の『会話をする、外に出る、歩く』ってすごいなぁと改めて思いました。

いや~歩かない、外に殆んど出ない、夫以外と話さないワタシ70歳になった時大丈夫か?と思いました。。。プンプン


その時
「遠いスーパーでも買いに来るモチベーションはこのバターなの。年金だから安くても美味しいものを探していたらこれだったのよ~。」
と教えていただいたのがこちら↓

ワタシも買いまして、表面軽くカットして溝を作った食パンに乗せトーストして食べてます。

食パンの表面カットして出来た溝にバターシミシミで美味しい~飛び出すハート


あぁ~幸せ照れ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村