こんばんは。
アラカンのおけいです。

立ち寄っていただき、ありがとうございます。





横浜高島屋さんのイベントカレンダーを見て、ちょっと気になっていたので勇気を出して行ってきましたニコニコ

こぎん刺しのワークショップ
(サイトよりお借りしました)
まったくの初心者なので、コースターにしました。

とても丁寧に教えていただけてわかりやすかったですし、何よりめちゃくちゃ楽しかったです爆笑

↓とても素敵な講師の近藤先生、マスクにもこぎん刺しのポイントが入ってます飛び出すハート




もう半分出来た時から「かわいい~かわいい~」を連発しまくりで、周囲の方々はうるさかったと思います。
いいオバサンが失礼しましたてへぺろ
練習用にキットも追加で買ったので、楽しみながらこぎん刺しの練習をしたいと思います。


そしてワークショップが終わるとカジュアルきもの展に出店されているリサイクル着物など見て回りました!

↓詳しくはこちら



花柄の綿レース
マゼンタ色の無地

思わずぅ~引き寄せられて買ってしまいました!


そしてこちらは富士商会さんのブースで購入した鳥獣戯画のうさぎさん
お猪口(ぐい呑?)もってます。
日本酒好きなワタシにピッタリ?爆笑


他にも素敵な刺繍半衿や刺繍足袋がありました。(足袋も欲しかったなぁ~)



https://fujishokai.theshop.jp/categories/2566197 

(サイトよりお借りしました)





20代、30代だったら↑こんな素敵な立体的なバタフライ(蝶々)も絶対買ったなあなんて思いながら、見るだけでもワクワクしました。


本日の服装は、ホントは昨日と同じ着物を着ていく予定で髪の毛もしっかりアップスタイルにしてたんですが、ベランダの残り雪を見たら寒そうだし時間もあるし~と和洋MIXコーデに急遽変更しました。。。。



いやいや、これが間違いの始まりですわ。。。。。



頭崩して、ウィッグ被って、着物を短く着付けるまでは何回か着付けていたのですぐに出来ました。


んが…使ったことのないツイードの柔らかい兵児帯を巻いたのが間違いでした。

ピスタチオカラーを使ってみたかったんです。しかもツイードだから3月いっぱいまでですし。。。


銀座結び三回目のナントヤラでしあげたけど、後ろ姿は年取った座敷わらしポーン

もう泣く泣く脱いで、時間もなくなったので部屋はわちゃわちゃのまま洋服で出掛けました。


それでも帰宅してからリベンジ着付けに挑戦!!↓

 TODAY'S
 




こぎん刺しのワークショップだから、何年か前に購入したこぎん刺しの帯留めをしてみたけどカラーが浮いてるのはご愛嬌てへぺろ




でももう一度着たことによしとしてさらけ出します。






それにしても、リサイクルきものの値段あがってる??







ポチポチと押して応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村