こんばんは。
アラカンのおけいです。

立ち寄っていただき、ありがとうございます。


帯揚げ

遊結さんの『楽々おびあげ•マゼンタ色』


 TODAY'S
 




写真なので、とても蛍光色が強く見えますがもう少~し落ち着いてて、とてもきれいなマゼンタ色です。



着物は、結城紬(灰紫色•無地)

帯は、纐纈織更紗文様



金曜日に購入した遊結さんの楽々おびあげをつけてみました。

帯揚げを整えるということも案外好き動作ですが、ササっと仕上げたい時にはめちゃくちゃいいです爆笑


帯揚げの作りが本当によく考えられてて、繰り返しいろいろ試して良い所を探して作られたんだろうなぁ~と本当に感心しました。


『どこが~?』と思う方もおられると思いますが、ワタシがクチャクチャ言うより明日3/11(月)まで横浜高島屋の8階に出店ブースがありますので、ぜひ遊結さんのスタッフさんからお聞きしてくださいニコニコ


いろいろなテイストがあるので、TPOに合わせて使えますよ。

ワタシも敢えて洗える素材のニュアンス系の色合いのものがまだ欲しいです飛び出すハート




そして着物でお出掛けしたのは、こちら↓ カフェ金澤園



先日お出掛けの本を買いまして、口でドラムロール気づきしながら本をパラパラめくってストップと夫の声で止めた所に行きました。


本には

『文人墨客が磯で遊んだ往ときをしのぶ建造物』

とありました。






↑急な階段と階段の一番下(一階)横の衝立のような手すりがガス管みたいでした。









与謝野晶子御一行様の短歌会が行われたとか。。。



あの、もし行かれる方がいらっしゃったらぜひご自分で口コミなどを調べてからにしてくださいませ



そして、帰宅。


なんだか、夫もワタシもモヤモヤ。。。モヤモヤ。。。。。



二人でモヤモヤしていると、bay_yaさんのInstagramで気になっていた日本酒を飲みに行こうかと夫が提案してくれて、横浜高島屋のbay_yaさんにバスで行くことにしました。


(帰宅途中、高島屋に行きたいと言っても「昨日見たでしょ」でつれない夫でした。車だと高島屋行ってもどうせbay_yaさんで飲めないし止めたみたいです。)


そして、やったぁとガッツポーズのワタシ!

横浜高島屋さんに行ったからにはついでに再度カジュアルきもの展を覗きにいけるからヨロコビ~おねがい




もちろん飲む前に~遊結さんにマゼンタ色の帯揚げを見てもらいに行き、そしてもう一つついでに半衿を買い足し、きものなかむらさんで○○紬のような着物に悶え、やっと目的のbay_yaさんに行きました~爆笑


お酒と料理の写真などなどまた次回アップしたいと思います。(←好きなものを見せたいっていう単なる自己満足やけどてへぺろ)



きれいな富士山





ポチポチと押して応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村