おはようございます。
アラカンのおけいです。
予約投稿です。


立ち寄っていただき、ありがとうございます。


 TODAY'S
 



着物は結城紬
帯は総絞り

水曜日はチクチク針仕事。
やっとやっと付けてみたかった優しい雰囲気の花柄の半衿を半襦袢につけました。
たまにはこんな感じの半衿もいいですねぇ~。

帯は前々回ブログにあげた総絞りの着物と同じ頃に、着物シンエイさんで未使用品で購入したものです。
きっと着物を帯に仕立て直しをされたものではないかと想像しています。


前回のブログに証紙やあまり布をどうしてますか?とあげました。
コメントをしていただき、ありがとうございますおねがいお願い飛び出すハート

トッキーの孫さまの整理方法をしたくて、午前中さっそく近くのお店にお買い物に行ってきました。
防虫剤も箱なので効いてくれると思うと安心です!




引きこもりのワタシにしては珍しく、金曜日に急遽やりたいことが出来て着物で出掛けたいと思い、練習のため着付けてお出掛けしてみました。


なんだか今日は順番待ちやら通路をどうぞと譲ってくださったり、買い物した品物を落とした時もお声をかけてくださったりとご親切な方々が多くてビックリしました。
着物効果なんでしょうか?
土日に着物で外出してもそんなこと一切ありませんけど。。。爆笑

親切にされたので、また親切で返す

明日はそんな日にしたいです。


さてさて、ヘアスタイルですが後れ毛が気になるものの、最近はアップスタイルが出来るようになりました。

思い起こせば去年の1月下旬、大雪が降った朝。。。。
足の痛みで歩いては止まり、歩いては止まりでなんとか行った美容室でガチョーンなショートにされたのでした。。。。えーん ↓



↑この向かって左の写真は昨年3月に撮った写真で、1年でここまで伸びました!!


着物でお出掛け時にはウィッグをつけてお出掛けしていましたが、今年はやっとアップスタイルで過ごせそうです。


髪を伸ばしていた間は髪の毛がバリバリ過ぎて本当にひどくて、その嘆きのブログにフォローさせていただいているfujicoさんよりシルクのナイトキャップがいいですよ~とコメントをいただき、さっそく購入し半年以上愛用しています。


fujicoさん、お礼が遅くなりましたがいつぞやはありがとうございましたニコニコお願い飛び出すハート


髪の毛の艶を守りたい人はぜひ試して欲しいです!




寿司好きの夫の提案で、今夜はスシローでお夕飯をいただきました


ワタシは↑のお寿司と、フライドポテトとイチゴとアイスの大福をいただきました爆笑
写真取る前にたべちゃったのでお写真はお借りしました↓


ポチポチと押して応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村



イベントバナー