おはようございます。(予約投稿です)

アラカンのおけいです。

立ち寄っていただき、ありがとうございます。



 TODAY'S
 






着物は、総絞り(しつけ糸つき未使用品)
帯は、(上)貴久樹イカット
   (下)首里花倉織

2016、7年頃にたんす屋さんの催事に行くといつもお話をしていた着物アドバイザーさんが黒色の総絞りを着ていらして素敵だったんです。
思わず、当時リサイクル着物のシンエイさんを毎日くまなく徘徊して黒地の総絞りと、この白地(地色が水色)総絞り、名古屋帯を購入しました。

黒地の総絞りは何回か着ましたが、この白地の総絞りはそのうちに~と思っていたら大幅サイズアウトしてしまいましたプンプン

いろいろ悩みましたが手元に残した一枚です。

そして今は絶賛『着ていない着物を着ちゃえ!』中ですし、総絞りのお着物だとまだ寒い内に着ないと暑くなっちゃうぞ…といそいそとしつけ糸は目立たないので取らずに着てみましたニコニコ

前幅23センチは、さっすがにアカンです!爆笑
でもまあ、これはこれで着たかったので好しとしましょう。


黒地も白地も身幅出しをして着物として着るか、羽織に仕立て直すか今月中には決めようと思います。

悩むのも楽しい音符



前回と今回は、ユニクロのブラとヒートテックのまま補正のガーゼタオルを長方形に折りバストトップから下方に置き、ウエスト補正パットで固定してから東レシルックの洗える長襦袢を着ました。
胸が帯にのってしまうので、お出かけには向いていない着付けです。






韓国ショップでかわいかったので購入した三毛猫の顔と肉球マシュマロ↓

お味は…でした。。。。プンプン



そして美味しかったバナナマッコリラブ


めちゃくちゃ辛くて途中から鼻水ふきふき食べた炒め麺は美味しかった~笑い泣き






ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓

楽天PICK

イベントバナー


 辛いから覚悟してね!

 

 

 


 

 

 

最近飲んでるシクテンダイエットコーヒー