アラカンのおけいです。

立ち寄っていただき、ありがとうございます。




 TODAY'S
 






4月末、ゴールデンウィーク前半に呉服店さんの催事に行った時のコーデです。


別のたとう紙を開くのがめんどくさくなって風通しのため吊るしてた、またまた伊勢木綿にデニムカラーのミンサー織半幅帯でかたばさみの変形にしました。

"今日着たら洗っちゃおコーデ"ですなてへぺろ


夫は西陣宮田織物さんの長着と京都大松さんの角帯です。まるで孫悟空の緊箍児(きんこじ)←名前知らなかったです!

他のご夫婦のお客様で、ご主人様がちょいワルオヤジな感じでオシャレだったので「たまにはあんな感じのコーデしてよ」と夫にすすめたら「イヤだ」と。。。
夫には言ってないけど、なで肩だからかどちらかというと売る側の雰囲気なのよね爆笑

ゴールデンウィーク中、着物を数回は着る予定でしたが休みでのんびりし過ぎて支度が間に合わず諦めたのが2回で、着たいなあって思っていても急遽予定が入り着られなくなるんだから、準備しておくのは大事ですね。。。。





そしてゴールデンウィーク中日。
~カフェ日和 • 都筑区~ 
地場野菜を毎朝仕入れて食材を生かすメニュー(紹介文章より抜粋)



公園が目の前です。タケノコ↓



カモさんが住み着いているみたいです。↓


いつものところへGO!して、美味しい日本酒↓
新政酒造さん

↓娘からのヘルプコールで孫守り

この後に公園に行きました。
数人の子供とお父さんが居たんですが、ブランコやコーヒーカップ型回転遊具を手加減なく押したり回したりガーンガーンガーン

もう見てるだけで怖くて怖くて。。。

でも孫Aはソチラに行きたくてワタシと攻防戦を繰り広げ、結局無理やり泣かしながら連れて帰りましたショボーン

あとで、娘に聞くと一度ブランコでそのお父さんに背中を押してもらって孫Aは地面に落ちたそうです。
娘は絶対「骨折したな」と思うくらいの勢いで。。。。

自分のお子さんはいいとしても、他所様の幼児にも手加減しない大人って、大人になってない大人?なんでしょうか。


↓こどもの日は遊びに来てくれた息子家族。
息子夫婦は少し出かけるためおばあちゃんおじいちゃんとお留守番中


下の折り紙で作った鯉のぼりはワタシが昔々に作った物ですが、これと同じ形のものを折り紙を切って作ったり、お絵描きしたり、ボール遊びをしたりケラケラと笑いながら楽しく遊んでくれましたおねがい

今日は幼稚園に初めて登園したとお嫁ちゃんからラインがありました。

心配してたけど、1日目が無事に終わって良かったです。

新しい環境にも持ち前の明るいパワーと笑顔で慣れてくれることをねがってます。

↓我が家の鯉のぼりは版画家クリフトン•カーフの大風呂敷



↓ゴールデンウィーク最終日は梅蘭でランチ。
前には無かったスマホでオーダー、片付けロボットが店内をグルグルしてましたびっくり



そして4月の半ば辺りから痛みだした右膝&右肩の激痛のため整形外科通いをしている今日この頃です。


右肩は石灰化、偽通風(今はこんなふうに言うのね)~いわゆる五十肩みたいな診断をされました。


レントゲンにも石灰化がみられるので間違いはないけど、ワタシ的には12年前に傷めた肩腱板がまた悪くなっているような気がします。二の腕の筋肉にも痛みがあるし、腕じたいはあげられるので激痛で腕を上げられない五十肩とは違うような。。。


あっ、それとなく既往歴を話してドクターに聞きますが、ドクター聞いてません笑い泣き


ハイハイお医者様の言う通り。



リハビリにも昨日から行きだしましたが説明時の距離感が!ガーン

多勢の患者さんと多勢の理学療法士でごった返しているせいか、めちゃくちゃ至近距離で目をしっかり見て話されると、そういうのが苦手なワタシはヽ(;´Д`)ノアワワアワワとなりかえって緊張からお喋りになってしまいます。



ここ半月ほど


•時間薬

•消炎鎮痛湿布

•飲み薬

•お風呂の椅子を高さ50センチの物に交換

•膝を曲げ過ぎないこと


などで、なんとか改善してきてたんですがここにきてまさかの痛みの振り返しが!


リハビリで理学療法士さんにいろいろ施術してもらっての帰りはすごく楽になりました。

リハビリ受けて良かった~と喜びもつかの間で3時間ほどして痛み出し、今日は好転反応か揉み返しかズキズキ痛みが強くて下着やタイツを引っ張り上げるのも痛くて。。。

今日だけの逆戻りなら我慢できるけど明日は??明後日は??


来週は調子が良ければ肩への注射は無し、悪ければ注射の予定です。

もう注射して痛みが取れるならしてしまいます。(本心は余計痛くなりそうでしたくないですショボーン)



膝は異常無しの診断ですが、ホンマかぁ?と言いたいです。。。言えないけどてへぺろ

今は腫れているのか曲げると痛いですが、良くなる!痛いの飛んで行け~と願いつつ




今週末は紋紗の着物着て、ブログで有名な石川県白山市の呉服屋さんの東京展示会にお出掛けしたいんです~おねがい



こちらの呉服屋さんのブログに掲載されているコーディネートがめちゃくちゃ好みなんです。

コーディネート本が出せるのではないでしょうか?



ブログを読んでいただいている皆様も良ければお出掛けくださいませ。(←お店とワタシ、何も関係ないんですが宣伝しちゃいました爆笑)




ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村