こんにちは。
アラカンのおけいです。

立ち寄っていただき、ありがとうございます。



着物を着ない時間が長くなると、
イロイロ忘れてることに愕然とした
アラカンのワタシ。。。

これじょあイカンと
先週末も着物を着て
日本酒を求めてフラ~リフラリと
デパ地下の日本酒売場と
予約していた『立春朝絞り』の日本酒を受け取りにお酒専門店吉兆さんに行って参りました爆笑



 TODAY'S
 



久米島紬(真南風工房)
藤山千春さんの吉野間道

真南風さんの織物が好きで、
織り手さんへの考え方も好きです。

京都きもの市場さんの『きものと』からお借りしました。




以前の久米島紬のコーデはこちら↓



向かって左側は、華やいだ気持ちに成りたくてピンク色を合わせましたがいま写真を見るとなんだか今ヒトツフタツ。。。。


紅型の窓絵を選んで合わせたのは2022年11月でした。とても好きな組み合わせなんですが海ものって年中大丈夫と言われても『海と言えば夏』みたい感覚がワタシ抜けないんですね。。。。立春過ぎたから着けてもいいかしら。。キョロキョロ





デパ地下で購入した日本酒はこちら↓


『梅錦 純米大吟醸』



https://www.umenishiki.com/ 


試飲をした時、思わず『ウマイ!!』と声が出てしまいました爆笑

試飲は3種類しましたが、蔵元の方がちゃんとミニコップを種類毎に変えて下さったので味もしっかりわかりました。





お酒専門店の吉兆さんでは、予約をしていたこちらを購入しました。


『仙禽 立春朝絞り』



http://senkin.co.jp/ 


特徴のある味がまた美味しい飛び出すハート


着物を着ること、そして新酒を楽しみました爆笑



ポチっと押して応援していただけると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天PR 

イベントバナー