こんばんは。
アラカンのおけいです。

立ち寄っていただき、ありがとうございます。



 TODAY'S
 





綿コーマ浴衣
筑前博多織単帯

衣紋が波打ってます。
掛け衿に『隠し仕付け』がされていて衿芯がはいりませんでした。
アイロンはせず、そのままで。。。
(脱いだ後アイロンをかけたので、明日はもう少しマシかも)


おうち浴衣の下(和装下着)は毎回、その時次第で決まっていません。

今日は
〔上 〕
 一般的な和装ブラ
たかはしきもの工房さんの補正下着『くノ一麻子』

〔下〕
ユニクロ『リラコ』


(お写真は各々サイトよりお借りしました)


補正も『くノ一麻子』にお任せのみでした。





出来るだけ毎日浴衣を着ておきたいという願望希望はあります。

ただ、最近始めたランニングマシーンでのウォーキングは「汗だくになりそう~」と思い、今まではウォーキングをする時は浴衣を着ませんでした。

でもフォローさせていただいている『くまさん』の【汗よけ もどき】実証実験に触発されて、私も浴衣を着てウォーキングの実証実験をしてみました。



はい、始めます~

梨状筋症候群で早く歩けないので、最初はチョースローリー歩行です爆笑

歩きながら写真を撮ったので、足元はピンぼけになりました。





時速4.5キロまでだんだんと速くしていき、30分歩きました。
このくらい遅いと足の痺れもなく、汗も殆んどかきませんでした。やったー!
これなら『浴衣を着たい』願望と『ウォーキングをする』ことを両立できそうです。



ポチっと応援していただけると嬉しいです。↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村