こんにちは。
アラカンのおけいです。

立ち寄っていただき、ありがとうございます。




MYTREX


(上部お写真はサイトよりお借りしました)



↓下の写真は我が家のマイトレックスくんですが、反射して映り込むので少し塗りつぶしてます。




これご存知の方も大勢いらっしゃると思いますが、今日は使ってて良かったので紹介したいと思います。

元々は夫に娘から頭皮マッサージにと去年の父の日に送って来た物でした。

夫の頭頂部は触ると指に肉を全く感じません。
すぐに頭蓋骨を感じるほどで、まるでパンパンに膨らませた風船です。

これじゃあ、頑張って生えようと思っても養分ない岩。。。そりゃあウスイよね。




反対に、ワタシの頭頂部は厚みのある肉を指先に感じ、フワフワしてると夫は言います。
元々、多毛縮毛家系なので髪を伸ばしてヘアゴムで縛っていることが殆んどです。
すると首や頭皮はカチカチで張った感じや頭痛持ちでもありました。
とにかく一日に一回、特にヘアゴムを外した時は何気に耳をひっぱったり、畳んだり、髪を軽くひっぱったり地肌を揉んだりするのが癖でした。
セルフグルーミングの達人笑っ

そして、夫は毎朝のルーティンで、
ウスイ髪を立てて、スプレーで固めます。
夜のシャンプーまで触らないのが鉄則らしいです。

触らない、揉んであげないから頭頂部の畑は痩せていくばかりです。

若い頃から頑張ってはきてますが、いよいよゴールも近いように思えます。


4つの足の動きはなんだか節足動物のようだけど、これが良いお仕事をしてくれます!
頭頂部の硬くなった頭皮がほぐされてイタ気持ちいい~!
こめかみや耳の上部はひっぱられるのとほぐされるせいなのか、目がパチ~とする感じです。(個人的主観、感想です)

ボッーとして目が開かない朝は、私もお世話になっております。



もちろん、これは私の体感なので鵜呑みにしてはいけません。

人によって感じるのは様々なので、気になる方は大型電気量販店さんなどで事前にしっかりと自分の目で確かめ、体感されることをおすすめします。

ちなみに夫の薄~い頭頂部は、劇的に改善なんかしやしません。

でもワタシの指でマッサージするのはナンだし、自分自身でマッサージしても腕や指が痛くて続けられないだろうし、代わりに頑張ってくれてるかわいいヤツです口笛



 

 


 

 

 




にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村