アラカンのおけいです。

 

立ち寄っていただき、ありがとうございます

 

ブログの設定って、ホント大変ですね

 

ブログの説明って。。。。いやそんなこと、えぇと〜

テーマを絞ると。。。。着物と猫達のこと、いやアラカンならではの悩みとかいっぱいあるか〜

デザインって何。。。。

 

ここ数年で自分の理解力とか根気が(文章の読解力がない文字を追っていくことが出来ない)

ガクーンと落ちているのは自覚しております

Amebaさんの説明文に頭がついていかず

ネット検索して四苦八苦しながら

今日一日かけてブログトップを整えてみました。。。。

いやまだまだなんですが、もう目がショボショボで一旦ヨシ子さんでしょうということで

 

眼の体操で終わりにします。

左斜め上(右斜め上でもどちらからでもok) 一旦焦点を合わせて

グリグリと眼球上の筋肉を上げるような気持ちで2、3往復くらい眼球を動かすと

長時間下を見ている眼球上の筋肉がイタ気持ちいい〜のでよくします

注意はし過ぎると、目がまわったり気分が悪くなるので2、3往復くらいがベターです

アラカンの身体は鍛えることより、労りが大切ですから

 

今日の癒し