これも何でも屋の仕事のうち? | おけいの毎日ドギドキ…

おけいの毎日ドギドキ…

施設の義母を見送り、完全に夫との2人暮らしです。
遊びに来る孫は5人に
パートと孫の面倒に明け暮れております

ピンポーン💡

はーいと答えたものの応答がない💦
どなたですか?

〖すみませーん〗

名前を名乗らないびっくり

玄関のドアを開けました!
妙齢の女性が…

〖電柱の 灯りがまぶしいんです〗
苦情?

同じ町内会ではないけれど
電柱が立っているのが私の町会
そして
夫は町会長😁

(私にどうしろと?)

詳しくお話しを聞くと
2階で寝起きをしていて
窓をあけると

その電柱が眩しすぎて
ゆっくり夜空🌃も見上げられない!

電力会社に電話しても
電柱の灯りは町会の管轄では?

もう2年も思い悩んでいて…
やっと 言えた!

解りました と答え
《夫が帰ってきたら伝えますね~》

帰って行かれました




そして 次の日
また ピンポーン💦

同じ方の登場!

聞いて頂いてありがとうごじいました
話せてスッキリしました!

お礼の品を片手に😲

いえいえ 何もできていませんが…

その方が仰るには
話を聞いて貰えただけで
思い悩んでいたのがスッキリした

〖何を言うてんねん!〗
追い返されるかも💦

言おうか どうしようか
とても 迷っていたので
対処すると言って貰えただけで
嬉しかった!

そんなにびっくり

人には優しくがモットーのわが家😜
話を聞いて 人助けになるなら🙌

後日談あり
つ・づ・く