孫と格闘?腰痛に苦しむ… | おけいの毎日ドギドキ…

おけいの毎日ドギドキ…

施設の義母を見送り、完全に夫との2人暮らしです。
遊びに来る孫は5人に
パートと孫の面倒に明け暮れております

孫の子育て奮戦記😁

やっと10ヶ月の孫は
お母さんが見えないとすぐ泣く💦

泣いてる孫を抱っこして
あやすのですが…

結構 力仕事です😰
(ジムに通わなくても筋肉つくかな😜)


1週間に2度ほど来ます😜
その甲斐あってか

この頃は泣かないのですが…

抱っこ要員と思われているのか
抱っこして~
声 ならず態度で示します😲

お婆ちゃんはそれに弱いので
ついつい抱っこしてしまいます爆笑

その上のお姉ちゃんは
妹を抱っこしているのを見ると

私も抱っこして~
とか
おんぶ~ と寄ってきます😱

思わず
妹を抱っこしながら
長女を おんぶしましたよ~💪

お母さん 若い!!

言われても…
次の日 腰痛出ましたわ💦
(湿布のお世話になる笑い泣き)

年々 歳を感じるこの頃ですびっくり

なぜか
うちの孫たちはお祖父ちゃんには
遊べ と言わないです💦