確定申告早くしなくちゃです… | おけいの毎日ドギドキ…

おけいの毎日ドギドキ…

施設の義母を見送り、完全に夫との2人暮らしです。
遊びに来る孫は5人に
パートと孫の面倒に明け暮れております

確定申告の時期ですねぇ😱

今年はぜひ
申告しなくちゃです!

去年( 令和4年分)の確定申告
勝手に税務署が送ってきまして
遅まきながら
申告書を提出したのです😱
(10月だったかな?)

期限後申告ということで
追徴+加算税
次々と送られてきました😰

もちろん
納税しましたけどショボーン

何だか
スッキリしないのです💦

義母は住民票同じだし
遺族年金を貰っていたので
非課税

扶養者で届けていたんです

だけど
確定申告書には
扶養者から外されていました😰

どうなってるの?

でも世帯収入合算で
健康保険の限度額受けられなかった!

う~んびっくり

よくわからない💦

だ・か・ら
今年はちゃんと
期限内に
確定申告しにいくぞ~!