世界仰天ニュースでJR福知山脱線事故 | おけいの毎日ドギドキ…

おけいの毎日ドギドキ…

施設の義母を見送り、完全に夫との2人暮らしです。
遊びに来る孫は5人に
パートと孫の面倒に明け暮れております

真実のニュース
そうなんですよね😱

運転手の精神状態は
どんなだったのだろう…

JRの社員教育が
悪いのだとは思わないけれど
もう少し
今の時代と同じだったら

そう思ってしまいます😥

昔のパワハラが
横行していた時代と
違う社員教育だったなら…

たられば
では ないけれど
ニュースを見ていて思いました!

事故に遭った人
亡くなってしまった人
いろんな方の無念があると
思うけれど😰

もしも
運転手の方の
精神状態が少しでも
平常心であったならショボーン

平常心であるための
精神的なケアが行われていたなら
少しでも違っていたのかな?

セクハラやモラハラ
カスハラ
パワハラやマタハラ

いろんなハラスメントが
言われていますが

少しの行き違いや
言葉の使い方で
受け取る側も
言った側も

とても 傷ついて
しまうのでしょうね😱

本人にそのつもりがなくても
受け取った側が
どう受け止めたのか…

小さい世界ではありますが
夫婦間でも
考えさせられます😰

言った側
言われた側
その場で気持ちが
解ると良いのだけれど

そこまでの
意思疎通が
どれだけ できているのか…


夫婦喧嘩でも
相手を
労れるなら?

喧嘩には ならない