朝から3バトル! (続き) | おけいの毎日ドギドキ…

おけいの毎日ドギドキ…

施設の義母を見送り、完全に夫との2人暮らしです。
遊びに来る孫は5人に
パートと孫の面倒に明け暮れております

昨日のブログの続きになりますm(__)m

パンを買いに走り…
尿取りパッドの買い出しを出し

夫に持って上がるよう頼んで

夫に言いました

いつものことですよ!

毎日ではないけれど
あなたが出ていった後に
あれこれお願いやら指示やら

仕事で出かけると
何度言っても
上からかぶせて言ってくる

放っておけ

とあなたは言うし
時間も無いときは…

聞かないときもあるけれど

そんなときは

帰ってきてからも
またネチネチと…
終わるまで続くんだよ❗️

あなたは出かけて
知らないだろうけど…

私は この時
すでに涙目です

感情は沸騰中❗️
でも ここで
感情的に言ってしまうと…




なので


優しく 諭すように 言いました!


この間 私たちが家を出ないのは
娘や隣近所に迷惑がかかるから
と言ったよね

娘や隣近所を気遣う気持ちと
同じように
私にも気遣ってくれると
いいんだけど…


と言って




行ってきます と出ていった!


その後
昼ごはんを食べた報告メールの最後に

「○○を気遣っている夫です」

と 書いてありましたわ😅


これ 謝罪?