“おうちご飯、いろいろ“ | KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

"今を!今日を!楽しく生きる"をモットーに感じたままにゆるく思いをつづります。

まぁ、昨日は貰い物ばかりで、、😅


先日、娘が「つくね」をたくさん持って来てくれました😊

フライパン🍳で焼いて、タレを絡めました👌


「枝豆」

「きんぴらごぼう」

「ピーマン🫑煮」


そして、今日のメニュー
「地獄蒸し」

別府温泉♨️辺りで、良く聞く

「地獄蒸し」

見様見真似で、やってみようかなと、、、


朝から何となく、気になってて頭から離れないのです


で、スーパーへ行くと、魚の「シイラ」「ホタテ」が安くなってて、もうやるしかないでしょう😅


後、豚バラ肉、エビ🦐、野菜、きのこ、もやし等を、、、


「シュウマイ」など蒸すちょうどいい蒸し器があるのです✌️


暑いので、早めに作って、少し粗熱

を取って、ポン酢でいただこう✨