“幻に終わった、絶景ドライブUFOラインと四国カルスト“ | KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

"今を!今日を!楽しく生きる"をモットーに感じたままにゆるく思いをつづります。

四国山脈には、絶景の山岳道路、ドライブコースがあります


UFOライン!いや、雄峰ライン

(車のコマーシャルに使われて火がついたらしい)

片や
天狗高原〜地芳峠に抜ける、四国カルストのドライブコース

でも、山歩き好きの兄達から、そこは、町道はてなマーク林道はてなマーク道が狭く酷道だと聞いています😰

今回、時間もあるし、行こうかとも思ったけど、旧道、新トンネルに惑わされ、、

旧道は、くねくね道😰

やっぱり、無理しない方がいいかな、諦めました😰


片やこちら、四国カルスト、天狗高原のホテル


夜は満天の星、昼間は絶景が見れます✨




この四国カルストを抜けるドライブコースも道幅狭く、行き違い注意⚠️だそうです

今回、海🌊の方では南海トラフ巨大地震注意⚠️が発表され、目的地を海から山へ変更され、かなり混雑していました

また、平日なり次の機会に走ってみようと思います😊


Googleマップ見てたら、こんなところ見つけました








めちゃ身体に優しい❣️✌️👌

見どころいっぱい、穴場いっぱいの四国ですが、まだまだ開発が遅れていることを実感しました😥

四国カルストの高原ドライブコースも、これから3年かけて整備するそうです✨

是非訪れて見てくださいね😊