“やる気にスイッチON“ | KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

"今を!今日を!楽しく生きる"をモットーに感じたままにゆるく思いをつづります。


朝一、お買い物に行って来ました✨


JA〜スーパー〜ドラッグストアーと、この3軒周って来るのが、いつものコース!


今日はドラッグストアーは用なかったのでパスしました😄


JAも夏野菜がいっぱい、助かります✌️


先日作った「黒ニンニク」が美味しくて、目に付く所に置いて、ちょこちょこ摘んでいます


それで、この暑い夏を乗り切る為には、ちょっと足りないかなぁ😥


追加で、作る事にしました✌️


で、やる気にスイッチが入ったと言うわけです😂


今、少し干しています


この前、作ったのが、少し水分多くて、、全然、問題なく、柔らかくて、美味しいのですが、気持ち水分飛ばしてみます😄

ちょっと様子見て、古炊飯器に入れて、保温スイッチONして、時々、ひっくり返しながら、待つ事3週間位!

匂うのなんの😱😱


そして、今日は、もうひとつ
「カリモリの浅漬け」





これが、美味しいんだなあ〜✌️


「麺つゆ」や「浅漬けの素」に漬けてみたり、、、


この時期、欲しい一品です😄