“昨夜は中華“ | KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

"今を!今日を!楽しく生きる"をモットーに感じたままにゆるく思いをつづります。

昨日の夕ご飯、中華でまとめてみました✨


と言っても、二品😱笑


「エビチリ」


「エビ」に対してソースが少ないな😅

ピリ辛で、ソースが美味しく出来たので、少なかったのは、ちょっと残念だったかな😅

ソースが多ければ、ちょっとかさ増しにもなったしなぁ😅

何しろ、6人分なので、、、😂


「麻婆豆腐」
市販の素ではなく「お味噌」「鶏ガラスープ」「豆板醤」他で作るのだけれど、「お味噌」がお取り寄せしたばかりで、作りたてが届きました😄

時間が経つに連れて「お味噌」も色濃くなって来るのだけれど、まだ「白味噌」のようです

なので、全然的に色薄く仕上がりました😅

でも、味は良かったですよ👌✌️

その他、「野菜サラダ」や「とうもろこし」🌽など、有るもの添えて、、、

まぁ、我が家の夕ご飯はこんなもんです😂

さぁ、週末!

何して過ごそう😄