“四国八十八ヶ所21番札所、太龍寺“ | KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

"今を!今日を!楽しく生きる"をモットーに感じたままにゆるく思いをつづります。

今回、一番楽しみにしていた太龍寺ルンルン

まぁ、お天気が悪くて、残念😥

ある程度、下調べはしてイメージはしてあったけど、お天気悪かったら次回のタイミングで、なんての考えはなかった😥

で、どうしても行かなきゃ!

も、なかったけれど、行ってみて結果論として、お天気の良い日に来るべきだった😰


岩の上で修行されてる大師像のところまで行きたかったけれど、雨で足元、視界とも悪く断念😰

このロープウェイに乗って行きます

下はまだ良かったけれど、、


境内はこの様になっています


急な階段から行きました😱
かなりきつい!
これも修行か😅



霧に煙っています








本堂の横から御廟の橋、大師堂の拝殿、その裏手に御廟と、、

高野山奥之院と同じ配列になっているという御廟です


見どころのひとつ、龍天井


鐘楼と一緒になった鐘楼門


残念、帰りなので鐘がつけません😰

次回は、こちらから本堂へ

出直して来なさい!

と言う事か、、、


やっぱり、心残りの「太龍寺」です✨