“イタドリの芽で、、“ | KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

"今を!今日を!楽しく生きる"をモットーに感じたままにゆるく思いをつづります。

今日の散歩コースに、やっぱり「イタドリ」が、、、


前回も「イタドリ」とその芽で、、


もう、どうかな~と思ったけど葉イタドリになってないのを選んで、、、


う〜んギリ間に合った感じ😅

お昼ごはんの「味噌汁」に✌️

夕ご飯には

「味噌和え」にしてみた

悪くはないけど、やっぱり独特の粘り??が少なかった😰


秋田で食べたのと全然違う😱


やっぱり「オオイタドリ」の、出たばかりの柔らかい新芽🌱に限るね✌️


何か、あの粘りがその関節とかに良いのかな😄


「信じる者は救われる」🤣


それに、私って、山菜でもゲテモノで割と何でも食べれる🤣


最後までしつこく生き残るタイプ??😅


この歳になって生き延びてもねぇ〜🤣


笑笑笑