“おうちご飯の記録“ | KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

"今を!今日を!楽しく生きる"をモットーに感じたままにゆるく思いをつづります。

今日の東海地方、久しぶりの☔ですが、ポツポツです✨


こちらも数日ぶり

おうちご飯の記録、数点😅


「手羽先揚げ」

素揚げして、塩コショウとガーリックパウダーで、、、


「じゃがいもとほうれん草のグラタン」

じゃがいもはシリコンスチーマーで柔らかくして、ほうれん草も茹でて、ひき肉、じゃがいも、ほうれん草を炒めて端っこに寄せて、隙間でバター、小麦粉、牛乳でホワイトソースを作って、コンソメで味付け混ぜ合わせて、とろけるチーズ乗せて蓋して、溶けたら出来上がり✌️

超簡単、どなたかのずぼら料理から、、、🤣


👆はジジババ用に取り分けた皿


「ひじきと切り干し大根のサラダ」

切り干し大根の歯ごたえがいいわ👌お料理のアプリ〜😅


「ブロッコリーの卵のサラダ」

毎度、毎度の

「里芋の煮っころがし」

今回も「里芋」が、美味しくてgood👌


「お茶漬けサラダ」


「蕪のオリーブオイル炒め」

オテルドミクニ?のyoutubeから

だったかな😅


料理の途中で、出来上がり写真がなかった🤣


要するにオリーブオイルで全面を焼いて、塩のみでいただく👌


これが、美味しいんだなぁ😊


おうちご飯の記録でした~✨