“ロウバイ咲いてるかな、、、“ | KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

"今を!今日を!楽しく生きる"をモットーに感じたままにゆるく思いをつづります。

皆さんの情報から「ロウバイ」が咲き始めたよ〜と、、

いつもの「庄内緑地公園」へやって来ました

今日の風🍃は、切れる様な冷たさの東海地方です😰

駐車場の側の椿園から入園


紅侘助、白侘助、淡侘助

この時期、この椿だけ咲いていました

この時期「山茶花」が、公園を華やかにしてくれてます

花びらの絨毯が、、、✌️


「センダン」

野鳥も食べ切れない程の実がたわわに実っています


今日の、お目当て「ロウバイ」

まだまだ咲き始めといったとこですが、風🍃が止むといい香り漂っていました


この「ロウバイ」の木20本程ありました

種類としては、3種類です
濃い黄色、淡い黄色、中の芯の部分に特徴あるのと、、、







まだまだこれから、しばらく良い香りと花を楽しませてくれそうです

また、来ようルンルン

一方、バラ園には、まだまだ花がありました


このお正月休み運動不足で、更に身体が生ってしまった感じ😥


積極的に動こう😅